忍者ブログ

気分屋さんの日記

その日の気分次第で書いたり書かなかったり…なブログです。
TIME :

非公開

学生

アニメ、ゲーム

2024/05/09
00:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/06
13:19
ヘッドホン

商品画像
Panasonic ステレオヘッドホン RP-HTX9


ヘッドホン買いました。

買った理由はというと

部屋の掃除をしてたらたまたま2,3年前に買ったヘッドホンが出てきたので

ちょっくらヘッドホンつけて音楽聴いてみたわけですよ

そしたら今使ってるイヤホンとはそこはかとなく迫力が違いまして

もうちょい付け心地のいいのが欲しいなぁと思い

うし!ヘッドホン買っちまうか!

…という風に衝動買いをしてしまったわけです

軽いし音質もいいと思いますよ?よくわからんけどw


…2.1chスピーカーも欲しいなぁと思ってたりw

最近金遣いが荒いです
PR

2009/10/28
18:03
化物語 BD

コンバトラー!


化物語01

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

・・・買っちまった

限定版には「原作者:西尾維新書き下ろしのキャラクターコメンタリー」

がついてくるので我慢できずに買っちゃいました

西尾維新パネー!

すごくおもしりょいです!・・・失礼。噛みまみた。


一巻は2話(ガハラさん&バサ姉)、二巻は3話(真宵&バサ姉)分ずっとしゃべり続けてます

あと、かなり作画修正されてます

「まよいマイマイ」でひどかった英語のスペルとか、暦の腕時計が左腕についちゃってたのとか

バサ姉の顔とか・・・etc

ちゃんと修正されててよかったです(当たり前か


そろそろ「第三巻するがモンキー」の限定版BDの予約でもするかな

するがモンキーのキャラコメはヴァルハラコンビ(ガハラさん&神原)なので

早く聴きたいです

いったいどんな会話を繰り広げられるのか期待です



・・・傷物語アニメ化して欲しいなぁ
偽物語は無理かな・・・とてもTVで放映できる内容じゃないし・・・w
例の歯磨きは果たしてTVで放映してもいいのか・・・w

2009/08/05
23:49
化物語 佰物語 ドラマCD

佰物語

内容は、全佰(ヒャク)篇の学園ショートショートです



以下ネタバレ含みます



このドラマCD自体のボリュームは約70分あるのですが

全100話のショートショートなので

1話1話がものすごく短いです

まぁ全体を通して思ったことは

やっぱり阿良々木君と八九寺ちゃんの会話が一番面白いです

原作者:西尾維新サマのお言葉を借りるなら

「加藤英美里先生の演じる八九寺真宵の音声は、

原作小説のセリフをすべて朗読して欲しいとすら思わせる響きでした。

尺があることが悔やまれます。」

全くその通りだと思います。

でも尺を制限しなかったら、アニメ1話丸々、阿良々木&八九寺の会話で終わってしまう

…いや、ありだな。というか見たい。

というかアニメが1クールじゃなく2クールだったらそれも可能だったのかな

一つ不満があるとすれば

戦場ヶ原ひたぎ改めガハラさんの出番が少なかったことです

というか、声がアニメより若干やわらかく聞こえたので

これはもしや偽物語(下)で語られていた、あのガハラさんか!?

と思ったけどそんなことはなかったんだぜ

でもガハラさんから「ひ・み・つ」が聞けて満足です


ここで全100話の内、個人的に面白かった話を載せます


八九寺「あ、そう言えば阿良々木さん、阿良々木さんって、避難訓練における

有名な標語、『お・か・し』を、何の略だと思ってらっしゃったんでしたっけ?」

阿良々木「幼い、可愛い、少女!」

八九寺「ロリかっけー!」


阿良々木君は八九寺ちゃんと会話するたびに変態に磨きがかかってます

さすがです阿良々木さん


最後に、ジャケットイラストについて

誰がどんな風に説得して、ガハラさんに蟹のコスプレをさせたのかを想像すると

原作者の言葉を補うと

羽川さんが、いつかの時のように「阿良々木君に告っちゃうぞー」とガハラさんを脅して

蟹のコスプレをさせた。

が私の答えです。

というか羽川さんがガハラさんを脅すとなると阿良々木君関連しか思いつきません

色々なパターンを妄想でもすればいいと思います


あーアニメが待ち遠しいー

2009/07/28
13:00
Wii 分解


ばらばら殺人事件です!

94819113.JPG










わけあって、Wiiを分解しなくちゃいけなくなったので

Wiiさんに服の中をさらけ出してもらいました(変態だー

へー、ふーん、なるほどー、こうなってるのかー(棒読み

せっかくWiiさんがさらけ出してくれてるのに

ワタクシニハサッパリワカリマセン

なのでネットをうろうろして

なんとなくまとめたのが上の図なのですよー

なんとなくなので間違ってるところもあるかもしれませんが

そのときは心の中で「ばか乙」とでも言ってください

2009/07/13
22:39
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

9e5269f8.jpg










めちゃ×2面白かったので2回観ちゃいました



以下ネタバレ含みます





今回の新劇場版ではTVアニメ版とは違って

みなさん性格がやわらかくなってます

簡単に一言で表すと


綾波レイ:ぽかぽか、えこひいいき

式波・アスカ・ラングレー:素直、ストローw

碇シンジ:熱血、覚醒

新キャラ
真希波・マリ・イラストリアス:三百六十五歩のマーチ、ビースト

碇ゲンドウ:食事会wktk

加持リョウジ:アッー

渚カヲル:おとうさん

伊吹マヤ:シックスナインです(99.9999%)←ワロタ



特にシンジさんパネーっす

TV版のへたれっぷりが全然ないです

むしろ熱血ですw



ストーリーは

TVアニメ版と大まかな流れは同じですが

展開の仕方やキャラの性格が微妙に違ってるので

全然違う物に感じました

とにかく面白かったです早く次が観たいです

本気でBD出たら買おうか迷ってます


次回予告で

アスカが眼帯してました

眼帯に気を取られて他はあまり覚えてないですw

アスカかわいいよアスカ


ちなみに
「序・破・急」は雅楽や能楽に使われていて
「起・承・転・結」と同じようなものです


次回は「Q」で

エヴァは4部作らしいので

序→破→Q(急) ときて次は何がくるんでしょうね

普通に「終」とかかな…安直すぎかw




真希波に惹かれて赤縁のメガネを買ったのは秘密ですw