忍者ブログ

気分屋さんの日記

その日の気分次第で書いたり書かなかったり…なブログです。
TIME :

非公開

学生

アニメ、ゲーム

2024/05/20
05:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/10
03:03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21&22話 感想


TURN21「ラグナレク の 接続」

TURN22「皇帝 ルルーシュ」



以下ネタバレを含みます。



TURN21「ラグナレク の 接続」


マリアンヌ…活発でいたずら好きだったんですねw

マリアンヌ殺害の犯人はV.V.でした
この場にはナナリーはいませんでした
代わりにアーニャがこれを目撃

行儀見習いに来ていたアーニャにギアスを…
マリアンヌのギアスは「人の心を渡るギアス」
肉体が死を迎えた時に初めて発動
意識を表層にあげたときC.C.と心で話すことが出来るそうです

ナナリーを救うために真実に近づけない証が必要だということで
シャルルのギアスによって目と足が不自由だと設定?されてました

「本当に大切なものは遠ざけておくものだ」ですか
優しい世界ねぇ…

ルルが両目ギアス発動
なんで両目発動したの?

シャルル&マリアンヌ消滅


~1ヶ月後~


第99代ブリタニア皇帝:ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
ナイトオブゼロ:枢木スザク

オールハイル ルルーシュ!! オールハイル ルルーシュ!! オールh(ry


なにこれwww
本当に後4話で終わるのか?



TURN22「皇帝 ルルーシュ」


それにしてもスザクはあっさりルル側についたな
まさかルルとスザクが共闘?するとは思わなかった

ランスロットアルビオン登場
ナイトオブラウンズが瞬殺されてます

ナイトオブ1のギアスは「未来を読む」だそうです
でもあっさりスザクに倒され(死亡)ました

民主主義サイコー

カレンがルルにキッス
結局ルルはカレンのことどう思ってたんだろう

最重要人物=ニーナを確保

シュナイゼル恐るべしです

な…ナナリー!?
なにこの展開!?予想外にもほどがあるw
公式にナナリー死亡と書いてあったのに
いい意味で裏切られました

次回予告でサヨコさん生存確認w

フレイヤって爆弾じゃなくて空間移転するものなのか?
よくわかりません



結局ルルもシャルルと同じで価値観の押し付けのような気がします
というかルルはどんな世界にしようとしてるのかいまいち分かりません
ナナリーのいう優しい世界?どこが…?
ナナリーに敵対されてますよルル

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら